終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・久々にD0をやった。
カードがわかんね・・・というか
エネルギー計算ができなすぎる。

・テレビでマトリックスがやっていた。
初めて見たときも思ったけど適当な設定だな・・・
それが面白いんだけど


今年も終わり。来年は飛躍の年にします。いろいろな意味で。

・不覚にもガキの使いで年を越す。
  1. 2006/12/31(日) 23:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で予備校も終わり

今年最後の予備校に行ってきた。
何か妙に人多かったような。

できは今ひとつ。帰ってきた答案も今ひとつ。
その後久々に友達とゲーセン行ったりとかした。
あと家で映像の世紀を見たり。

今年ももう終わりだなあ。
  1. 2006/12/30(土) 00:10:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昼間から友達に呼び出されて酒を飲まされたりする。
で励まし励まされ。

そんな感じ

刑3
  1. 2006/12/29(金) 23:02:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復習とか

2年の時の講義ノートを見返してて思うのは
あの頃に比べると最近はあんまり考えてないなと。

まだ民訴刑訴はボロボロだったし
会社法・行政法は一回りもしてなかったけど
少ない知識なりに基本から考えるって作業をやってたと思う。

本番は未知の問題がでるんだろうし
考えないのに慣れてきているのは危険だと感じた。


行2.5民2.5刑1
  1. 2006/12/28(木) 23:14:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気

昨日と打って変わっていい天気。
・・・が歯医者行ったり色々雑用をしていたり
サッカー2試合見たりしていたら一日終わった。
あしたからがんばるぞー


行2.5民2.5
  1. 2006/12/27(水) 23:18:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予備校に答練受けに行く予定が
前日チャットで夜更かししたので行く気なし・・・
というか雨が酷くて出かけなくて良かった。

一日適当にボーっとしていた。

民事2.5民2.5
  1. 2006/12/26(火) 23:17:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復習とか

微妙に二日酔いっぽい頭を絞りつつTKCの復習。
会社法・刑法がかなりためになった。
致命傷になりかねない知識の欠落があっても
普段の勉強では気づかないものだなと。
択一の答案練習も時々はやらないとなぁ・・・。


雑(択一)5 民1.5刑訴1
  1. 2006/12/25(月) 23:45:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TKCとか

TKCを受けてきた。結果7割5分くらい。
知識として十分だとは思わないが
夏以降、択一ノータッチだった割には上出来といったところか。
ただ民訴・刑訴の手続き関連をかなり忘れていてまずいと思った。
  1. 2006/12/24(日) 23:31:11|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた。

昼から予備校行って帰る。それだけ。
明日TKCなんで多少何かやろうかと思ったが
面倒なのでやめてスーパーサッカー見て寝る。
カズかっけー。
  1. 2006/12/23(土) 23:11:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかちょっと民法に光が見えてきた気がする。
気のせいかもしれないが。

大学終わったけどどうしようか。。。


行2.5民訴3民法2.5
  1. 2006/12/22(金) 23:11:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電話

なんか久々の気がする朝から講義。

昼は久々に眠かった・・・

夕飯食ったら腹痛に襲われる。

夜、書類の不備で法務省から電話があった。

そんな一日。
司法試験委員の意見を読んでまあこれは・・・なんというか。

刑3行3民1他2.5実0.5
  1. 2006/12/21(木) 23:17:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近スポーツを見るために家に帰るのが早かったりで
あんまり勉強が捗ってないことに気づく。
亀田。



他3.5刑1.5行1.5
  1. 2006/12/20(水) 23:05:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講義は出るつもりが無かったが
予習の本を大学に置いてきてしまったので
大学に行く。
外は寒くて死にそうだ・・・


風呂の中でヒゲの剃り方を研究してみた。

刑3他1.5商1.5行1
  1. 2006/12/19(火) 23:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も家にいたので調べ物とか色々。
今週で大学も終わり。
年末の予定はどうしようか・・・



民事2商2民1憲1.5行1
  1. 2006/12/18(月) 23:34:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜はいつものようにだらだらと。
バルセロナ負けちゃった。


民2.5会2
  1. 2006/12/17(日) 23:32:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

今日から答案練習は民事系。
ただただ疲れた。

公法系、刑事系の10回分の結果を検討すると

うーん憲法の出来が悪かった印象の割には…
行政法は憲法で使いすぎた時間の割を食った。
刑法は手応え通り。
刑訴は情報集約のお陰でようやく安定してきた感じがする。

あと携帯版かまいたちの夜をやった。
まあまあ面白かった。




民事系8
  1. 2006/12/16(土) 23:39:58|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BK

日経みたらバーガーキング再上陸らしい。
またワッパー食べたいな。

大学行ったあと歯医者行ったあと遊びに行ったりとかそんな感じで。


行1.5商1
  1. 2006/12/15(金) 23:08:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切

昼から大学行ってサッカー見るために夕方で帰る。

今日は新試験出願の〆切だった。
もう先週の金曜に済ましていたが一応念のため確認したら
ちゃんと届いていたようだ。


商1.5他1.5行1.5倒1
  1. 2006/12/14(木) 23:39:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学はこれといったこともなく…
久々に深夜までチャットした。


民事3他4民2商1
  1. 2006/12/13(水) 23:20:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安要素

今日は答案練習後大学へ行って帰る。
しかし一回でいいからぶっちぎり一位とか取ると気も晴れるんだがなあ…
とりあえずあと年内は三回か…民事系が残ってるのが面倒だな…

刑事7.5商1.5
  1. 2006/12/12(火) 22:50:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

久々に用事もないので大学に行かず家でごろごろした。
目が疲れるのでパソコンを使わないようにして4日。
大分目は疲れなくなってきた。
しかし慣れるとなくてもなんとかなるもんだなと。


民2倒2刑1刑訴1.5
  1. 2006/12/11(月) 23:52:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜だ

なんだかんだとまた日曜になってしまった…
午前中は雑用、午後一杯ケンタで勉強して、クラブワールドカップやらラストサムライやらを見る。
うーん…なんかこう…ブシドー!ハラキリ!の枠を基本的に出てない気がする。
別にいいんだけど。


民1.5刑訴1.5刑1
  1. 2006/12/10(日) 23:22:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度でも

今日も大学行ったあと予備校。
返却された答案の点のショボさに凹む。
凹んだ回数だけちゃんと復習すれば実力はつくと信じたい…
その後の答練もイマイチの出来。
三國志も勝てんし、まあこんな日も。


要1行0.5刑事7民事0.5
  1. 2006/12/09(土) 23:20:34|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡とか

目が疲れるのでパソコンを使わなくしたら多少ましになった気がする。
しかしぼーっとしてたら一週間過ぎたなと…今週は遊びすぎた。
あと眼鏡を変えた。視界が狭いような…


行3実3民1.5要1
  1. 2006/12/09(土) 11:53:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れが

どうも寝不足のせいか疲れがとれないので
一限は自主休講にして昼まで寝た。
があんまり疲れがとれた気がしない。特に目。
アリナミン飲んだのに…目薬とかさしたほうがいいんだろうか?


民1.5刑1行1.5倒0.5他1.5
  1. 2006/12/07(木) 22:33:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼精疲労

なんか最近目が疲れる…
朝から大学行ってその後夕方まで勉強。
夕方から友達に呼ばれて三國志やったりとか
無駄に隣の駅まで歩いてみたりとか
そんな感じで。

深夜から見たアジア大会サッカーは北朝鮮に負けて予選敗退。
いまいち核になる選手がいないチームだった。


刑4倒1民1実1他1.5
  1. 2006/12/06(水) 22:18:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝起きて歯医者いったあとそのまま大学行ったら
鼻風邪と麻酔が切れた歯の痛みで集中できなかった…
で講義をさぼったりとか。


民2.5 倒2 刑1 民訴1 他1
  1. 2006/12/05(火) 21:53:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻風邪が抜けない…
昼から大学行って帰りに友達と三國志とか。

民2倒2
  1. 2006/12/04(月) 21:44:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻風邪

鼻風邪で頭が重くてやる気がでない・・・
ので適当に切り上げて家でゆっくりしていた。
最近ケンタ混みすぎ。


倒1.5民事1刑1
  1. 2006/12/03(日) 23:54:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

答案練習とか

二日酔い、というほどではないが
10時位におきてボーっとした後予備校に行く。


んで飯食って帰る。

世はwii発売&レッズ優勝、らしい。


刑事6(答案練習)
  1. 2006/12/02(土) 23:21:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

