終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

達成

予備校の答案練習を受けに行く予定が朝まで寝られなかったのでパス。
夕方から大学に行くが風邪気味なので講義終わって帰る。
そんな1日。

10月は日記皆勤になったが中身が薄い…
もう少し後から見ても意味がある内容にしよう…
  1. 2006/10/31(火) 23:02:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺 対 武士

発表の打ち合わせとかで今日も大学へ。
とりあえず今週は金曜が休みだから頑張ろうと思う。

法職の答案練習会の問題の答案構成をして
久々にやばいと思った。これ本番なら落ちる。

最近寝る前にyoutubeで空耳を聞く毎日。
寝不足だ・・・
  1. 2006/10/30(月) 23:46:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かかりおったわー

今日はD0を買いに行こうかと思ったが
友人が来れないとのことで家で自習。

youtubeで見かけたFF6のゾゾ街の音楽の生演奏を聴いてたら
頭から離れなくなってしまった。
あとロックマン2とか。
なんで昔のゲームの音楽は忘れないんだろう・・・
最近のは覚えもしないのに。

そんな感じ。
  1. 2006/10/29(日) 23:38:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休講と答案練習とか

・朝起きたら昼だったので講義は自主休講。
・熱くて死にそうな部屋で答案練習を受ける。
・降雨落雷で12州昇格。酷いデッキだ・・・
・今日はD0セカンドセンチュリー発売日だが買いにいけなかった。
・深夜やっていた映画「アイランド」を見る。
 予告をチラッと見た記憶があったが、家で見る分にはまあまあの映画だった。
 しかしいい「人間」は黒人の傭兵隊長(人殺しまくりだけど)くらいしか出てこないのは
 ある意味すごい。
  1. 2006/10/28(土) 22:39:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

なんか何もやる気がないので講義終了後帰宅してぼーっとしていた。
深夜に三國志やりに行って帰る。そんな感じ。

昔見に行った「真実の行方」がテレビでやってたので見た。
救われない話だ。
  1. 2006/10/27(金) 23:30:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

昼から大学へ。
やることは色々あったが実務系科目の準備をしていたら夜になっていた…
しょんぼり
  1. 2006/10/26(木) 23:03:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車

朝一にテストなのに起きるのが遅くなり急いで食事をして電車に駆け込んだところ
気持悪くなって吐きそうになった。
中間テストは相変わらずどうでもいい感じだった。
夜まで自習するが細かな調べ物などで微妙に時間を取られてあまり進まず…
  1. 2006/10/25(水) 23:05:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に

今日も昼から大学行って夜帰る。
講義が午後からだと昼からしか大学に行く気がしない…というか朝起きられない。
  1. 2006/10/24(火) 23:56:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降雨落雷

休んだわりに微妙にやる気が出ないので夕方までダラダラ勉強。
答案練習を見直してみて行政法の致命的な勘違いに気付いた。
夜から呼ばれて三國志に出撃。
天気も悪いので降雨落雷(張飛・金環・張任・周倉)でやってみた。
開幕攻めで一発入れて守るコンセプトらしいので無理攻めに行ったらいい感じだった。さすが六枚デッキ。
まあ調子に乗りすぎて張飛で馬岱を踏んで大ピンチになったり、計略2連続ミスとかあったものの
それでも何とかなってしまうあたりポテンシャルは高い。
ただ相手に落雷がいると単なるワラデッキになるのは宿命か。
  1. 2006/10/23(月) 22:43:19|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボりとアニメ

というわけで答案練習は先送りにして一日ダラダラする。
ケーブルテレビでやってたルパンとか明日のジョーとかヒカルの碁などを見たりしてダラダラ。
というかジョーは燃え尽きるし佐為は消えるしで軽く凹む。
しかし最近アニメ見てなかったなと・・・
  1. 2006/10/22(日) 22:15:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

答案練習とその他

朝一終わったあと友人と遊びに行って夕方から予備校。

予備校行ったら答案が帰ってきたけど
あんまり参考にならない気もする。
でとりあえず答案書いて帰る。

疲れたので明日の答案練習は延期で・・・。
  1. 2006/10/21(土) 23:32:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

制限時間なしできれいな答案を書く練習を今更やるのはどんなもんだろうと思う今日この頃。
  1. 2006/10/20(金) 20:52:00|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢とか

・試験官になってカンニングしている人の答案を没収する夢を見た。
・AUは最近電話止めるの早い。
・精神に余裕がないせいか学部生が大学院校舎に存在するだけでむかつく。
 いかんな・・・
・100円ローソンのナタデココがうまい。
  1. 2006/10/19(木) 23:06:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々

・大学帰りにいきつけのゲーセンに行ったら&君がいた。
・10州討伐失敗。計略ミスは…
・久々に酒を飲んだら楽しくなる。
・T.Aと音声チャットしてて喉が痛くなった。
  1. 2006/10/18(水) 22:09:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特になし

今日は・・・なんだろ。
あんまりすることもないので構内を歩き回ったりとか。
とりあえず割と勉強が捗った。
そんな感じで。
  1. 2006/10/17(火) 23:38:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛とか

答案練習の解説ビデオを見に行くがあまりにタルいので途中終了。
その後ゲーセン行ったら空気が悪いからか激しい頭痛に襲われたので退散。
そのまま大学行って適当に帰る。そんな感じ。

あと大学に買い貯めていた食糧が尽きた。
  1. 2006/10/16(月) 23:35:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

久々の休みなので答案ちょこっと書いてあとは休んでいた・・・。
そんな感じで。
  1. 2006/10/15(日) 23:01:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

答案練習と学A

朝一の講義終えたあと予備校に向かうも、自習室空いてないのをいいことに
昼から学A食いにいったり三國志やったりとかしていた…
答案練習は憲法・行政法ともに論点が平易だったのでひたすら当てはめ。
そこそこ出来たようなので、自分の今の位置を測るにはいい感じ。
  1. 2006/10/14(土) 23:19:43|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

金曜日ということで法科大学院の図書室とはいえさすがに人が閑散としていた。
まあ今週も土曜あるしもうちょっと頑張るさ。
と思いつつ誘われれば三國志やりに行くという…
  1. 2006/10/13(金) 23:05:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平坦な毎日

またなんとなく一日が終わった。
経済学の講義を受けていると
法律とは違っていい加減なアナロジーで事を済ませられないので妙に疲れる。
普段いかに頭使ってないかってことだが。
  1. 2006/10/12(木) 23:00:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドとか

特にこれといったこともなく1日終わった。
今学期は微妙な空き時間を利用して講義の予復習を済ませて
できる限り総復習やら答案練習に時間を費やす計画を立てたものの
微妙に時間を取られたりで中々うまくいかない…。
日本代表、インド戦は見ないつもりだったがバンドが点取ってると聞いて帰って後半から見た。
どうにもしょんぼりだった。
  1. 2006/10/11(水) 21:48:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三國志とか

大学が午後からだからといって昼からゲーセンはよくないと思った。
プレイも雑で駄目っぽい。
  1. 2006/10/10(火) 22:56:39|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

答案練習と天一

今日も答案練習会。
憲法は元ネタの判例を知らない割には善戦したがやはり論点は落ちていた。
行政法はまあ基本だが時間が…

前から分かってはいたがどうしても書ける枚数が少ない。
かといって構成の時間を削ると答案が崩壊する。
時間が足りない原因はたぶん書きはじめてから細部で迷うからなので
細部まできっちり論証や当てはめの仕方を詰めておくしかないんだろうな…
今頃やってて間に合うのか分からんが。
事案中心の試験となると書ける量は点に直結するし。

答案練習後友人と三國志やったあと天一を久々に食べて帰った。
答案練習会のある一週間は中々ハードだった。
  1. 2006/10/09(月) 23:31:11|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

答案練習と手羽先

新試験の答案練習に行ってきた。
科目は公法だったが
憲法は1週間復習したものの書き慣れていないのがモロに出た感じで
殆どまともなことが書けなかった。
行政法は割と楽、のはずが細かい論点を落とす。

こんなのじゃ合格はおぼつかないよなあ。
ちょっと最近気が抜けていたのでもう一度気合を入れなおそうと思う。


その後友人と手羽先を腹いっぱい食った。
そんな一日。
  1. 2006/10/08(日) 23:31:41|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ疲れてきた

どうも最近は寝不足でいけないと思う。
朝一終わってそのまま遊びにいって三国志とか。
D0も微妙にカードを補充。あとプロモゲット。

で明日予備校があるので早く寝ようと思ったが
なんだかんだと結局1時過ぎまでおきているという・・・
  1. 2006/10/07(土) 23:25:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

朝から大雨でやる気が無くなる。
朝一の講義にであと地下にこもって勉強。
新試験の話を友達とするにつけ厳しい現状だなと思う今日この頃。
  1. 2006/10/06(金) 20:41:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憲法強化週間中

昼から大学で答案書いたり予習やら復習やらをする。
10時に大学出たが雨が降ってたのでゲーセン行かず帰宅。
そんな感じで。
  1. 2006/10/05(木) 20:10:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーナ戦

朝一から講義があるのになぜか夜眠れなかったので
昼寝したりしつつサッカー見るため6時半で帰る。
押してたのは分かるし決定力があれば勝ってたかもしれないが何か足りない…
  1. 2006/10/04(水) 23:40:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当な一日

3年の秋学期にもなると
必修も少ないし選択もあまり気合いれてやるものもなく
自習ばっかりしてると
なんか休業期間とあまり変わらない感じがしてくる。
まあ人と会話があるだけ少し気が楽だが・・・。
  1. 2006/10/03(火) 23:59:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る

昼まで寝て午後から大学へ行くも
何か体がまだ熱っぽいので夜早めに帰る。
雨も降ってるし。

三国志やりに行きたかったな・・・。
  1. 2006/10/02(月) 23:43:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

