終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面倒

いい加減単答の練習も飽きてきた。
正直あんま細かいことを覚えても忘れるので
気になったところ以外見直すのはやめることにした。
今260点超えてれば劣化しても足切りはされないだろ。

終わったあとゲーセンに・・・とかいう気力が最近起きず。
天一食いたいなあ
  1. 2006/08/29(火) 23:11:27|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れが抜けず

一日遊んでた割には疲れが溜まってボーっとしていた。
勉強もはかどらず。
そんな日もあるかと。
  1. 2006/08/28(月) 23:59:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWブードラ+D0も

今日は昼からガンダムウォー新段発売恒例のブードラ。

やっぱ白狙いかなと思ったが
序盤にジム・クゥエルが取れたのと
普通に回ってきたザクタンクとかから黒へ。
青もジムコマンドやヘビーガンがきたのでそれで。

中盤からは青黒ユニットを自分では引けず
ルナマリアを抑えたり
マスターガンダムを抑えたり
ハイドラガンダムを抑えたりしたが
黒がかぶってなかったので
フランクリン・ビダン・果敢な攻撃が3枚取れたのと
後半にギャプランを2枚引っ張れたのがでかかった。
あと、ピピニーデンは神クラスだった。

その後、カラオケを追い出されて
ショップでGWのフリープレイして
白のサイズに驚愕した。
光る宇宙なんかじゃ全く焼けないし。

あと、久々のD0プレイ。赤緑ブラスターコロボックルで。
ファンデッキぽいと言われたが単にコンセプトが絞れてないだけだったり。
ホリプパ1枚、メルトダウン1枚とか。
もう少しデッキコンセプトをしっかりさせたいが
それにはカードをちゃんと把握しないと・・・
青単もやりたいがやっぱり海洋到達不能極は欲しい。 [GWブードラ+D0も]の続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 23:10:14|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

答案練習とか

今日は朝からずっと答案練習。
その後、父親と夜飯とんかつを食いに行った
そんな日。
  1. 2006/08/26(土) 23:05:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに書いてみる

・新試験
憲法
あては外していないが当てはめが弱すぎた感じ。
やっぱりサボりすぎた、ということでとりあえず必死で復習中。

行政法
無効確認じゃなくて不存在確認か・・・
そんな抗告訴訟の存在自体忘れてた。
というか百選の事案にちゃんと載ってるわけで
事案もちゃんと読まないといけないと反省しきり。
今読んでいる。

民法
問題文の読み落としはまあ致命傷なのでアレとして
債権譲渡、譲渡担保だけど
理論的にも事実関係的にもそこまで難しくはなかった。
もっとも完璧にするには中々大変かもしれない。
あと要件事実も出すのか。

民訴
予想通りというかロースクール民訴やっとけという話。
普通の出来。

商法
ちゃんと組織再編も勉強してますかってことか。
次は出ないけど。

刑法
総論中心、理論は基本。
ただ事実関係から当てはめをきっちりするのはちょっと大変。
あと主観の認定やら共犯やら同時傷害やらで書く順番が面倒。
まあプレに比べれば・・・
当てはめの甘さに反省しきり。

刑訴
淡々と拾って淡々と当てはめ。これは差がつかない。

・最近
久しぶりに色々復習して色々忘れていることに気づく。
もう少し早めに気づけばよかったとか思うが仕方ない。
まだ半年以上はある。

・答案練習
予備校の答案練習に出ているが
今までと違って新試験対応なので自分の位置がつかめていい感じ
・・・と思いたいが母集団少ないなぁ・・・
  1. 2006/08/25(金) 23:33:28|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

