終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公法系

新試験を解いてみようかということで・・・

第1問。憲法。

憲法はやらなくなって久しい・・・
二重の基準やら消極積極目的とかの論証が頭から消えてた。
けどまあ基本は営利的表現の自由or営業の自由かな。
国賠とあと損失補償もありなんだろうか。

第2問。行政法。

正直長い問題文を掲げてまで何が言いたいのか良くわからない・・・
後ろについてる詳細な資料の使い方も。
無効確認・国賠しか思いつかんけど
どこかに罠があるような悪寒。


検討はまた後日ということで。
  1. 2006/07/30(日) 23:54:08|
  2. 司法試験関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて

・民事系
問題の趣旨がつかめず。再試の恐れあるがまあ
実務家教員がそこまではしないと思いたい。

・刑事系
やさしいのか難しいのか良くわからなかった。
おそらく事実認定なんだろうが

・商法
事実認定だけ。
一度同系の問題を解いてれば戸惑うモノでもない

・刑事実務
色々と楽しい問題だった。
できるできないにかかわらずこういう問題は好き。
  1. 2006/07/30(日) 23:53:57|
  2. 大学関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

民事系の試験に向けて
昨年度の答案練習でといた民法を全部(20通)答案構成しなおしてみたら
ひどく疲れた。
終わったらもはや何も考えたくなくなったんで
ゲーセン行って寝ることにした。
要件事実とか見直したほうがいい点取れるんだろうがまあ
試験前に何をやるかのテストということで。

あとまあ長丁場テストということで
月曜からはできる限りの早寝早起きを心がけて
頭の回転を下げないようにがんばろう。
今日はもう無理だが・・・
  1. 2006/07/21(金) 23:36:45|
  2. 大学関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二冠達成

その後も安定して勝ちを積み重ね、
20節で勝てば優勝の京都戦。
ラインを上げてコンパクトに行くいつものサッカーで挑むも
さるわたり・さめじまの2トップに切り裂かれて2-8で大敗。
しかし2位の那覇もまけたので優勝決定。
他球場の試合結果が出た後に真っ白になって選手が走り出すのは
なんだかなあと思った。

そのままキングカップへ。
途中、ベスト8でコーモラント相手にPKまでいく場面もあったが
危なげなく勝ち上がり、決勝は京都。
やや引き気味のコンパクトなサッカーで4-2で勝利。
2冠達成。

オッティ・とりの・ますやまの3トップをはじめ
メンバーはだいぶ固定してきたし
全体的にフィジカルも強くなってきた。
そろそろチャレンジ杯で優勝したい。 [二冠達成]の続きを読む
  1. 2006/07/20(木) 23:45:36|
  2. カルチョビット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

行ってきました。 [今日は]の続きを読む
  1. 2006/07/20(木) 23:00:24|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15シーズン

15シーズン目。
去年はチャレンジ杯落としたので
今年はリーグとキング杯の2冠目標で。

金がないけど微妙に強化を図ろうと思い
GKのつるみを解雇してやまざきを取ったものの
どうもいまいち。多分来年は首だな。

シーズンは1節で津軽と引き分けたり
4節にホームでの六本木に負けたりしたものの
4-3-3でライン高めコンパクトにしたところ
突然大勝し始めた。
アウェイで六本木に10-4、
ホームで那覇に9-1・・・すごい。
16節終わって勝ち点40、2位の那覇と8差だから
ぶっちぎり優勝になりそうな予感・・・
  1. 2006/07/19(水) 23:55:42|
  2. カルチョビット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト前

どうもやる気がしない日々が続いていたが
試験前となるとさすがに勉強に身が入る。
朝から晩まで刑法、民法、行政法、商法、倒産法。
この勢いで夏中やってれば何の問題もないんだろうが・・・。
あと夏の予備校も決めないと。
  1. 2006/07/19(水) 23:51:52|
  2. 大学関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

暇がない・・・ [なんか]の続きを読む
  1. 2006/07/19(水) 23:06:24|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとづつ

ちょっとづつ三国志2やってたり。
三国志ネットに登録すると後でデータを見ながら
自分の戦いが見直せるのがいい。 [ちょっとづつ]の続きを読む
  1. 2006/07/18(火) 23:29:25|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・大学とか
ようやく試験休み。まあ夏の予定とか考えないと。
実務系科目は総じて今ひとつだったが
模擬裁判と家事法だけは楽しかった。

・カルチョビット
14シーズン目。
残すタイトルはチャレンジ杯のみ。
今年こそ制覇と気合を入れて望んだのだが・・・

下位には順調に勝てるものの、
1トップのオッティがサイドに流れすぎて
肝心なところで点を取ってくれない。
それでも1位をキープしつつ、チャレンジ杯。
1回戦は運良く阿蘇だったので軽く撃破したが
2戦目はFCバルサミコ。

ホーム7-11
アウェイ9-0

で完敗。
一応N1もキング杯も制覇したチームがこんなことになるとは。
ワルドナーとしらとりをまったく止められなかった。

チャレンジ杯に力をかけた分リーグ戦では3位に転落。
最終節は勝ち点48で3チーム並び、京都に勝てば優勝だったが
0-5で負け、3位。
チャレンジ杯優勝どころか来年の権利を失った・・・はぁ。

一応キング杯は2連覇達成でボーナスは合わせて1億。
でも来年は5000万入ってこないの確定と思うと補強できないし
特訓で底上げを図るしかないか。

14シーズン目
成績:N1 3位(15勝3分4敗 勝ち点48 得失点差+48)
キングカップ:優勝
チャレンジカップ:2回戦敗退

加入:
解雇:
得点王:オッティ(27)
アシスト王:ますやま(16)
  1. 2006/07/14(金) 21:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・大学とか
発表終了。どうも人前での発表は苦手だ。
書面全部書くから話のうまい人に読んで欲しい。

・テスト勉強
民事系は民法+要件事実+民事訴訟法で1科目
刑事系は刑法+刑事訴訟法で1科目では
テスト勉強というには広すぎるので
行政法と選択科目がんばるか・・・
今年は別にいい点を取らなくても問題ないし

・三国志大戦2
ようやくスターター購入&初プレイ。
馬と槍は止まってるし弓は動いてるしもうよくわからん。
2ヶ月もやらないとこんなものだろうか。
夏になったら・・・と思ったが新カードをそろえて
群雄伝とか考えると気が遠くなるな。
  1. 2006/07/09(日) 23:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・大学
発表の準備とか忙しい。テスト勉強もしないと・・・

・テレビ
「突撃」って白黒映画がやっていた。
救われない話だが
ラストシーンのみんなが歌うシーンは良かった。
  1. 2006/07/06(木) 23:16:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・カルチョビット
強力2トップには4バックより3バックのほうが守れると思って
基本を3-2-4-1にしたがどうも機能せず
那覇・阿蘇に大敗して大きく出遅れる。
チャレンジ杯もRトルティージャに3-10、4-6といいところなし。
やっぱりフィジカルが強いFWには3バックでは厳しいのか・・・
で、チャレンジ杯終了後は強豪相手には5-4-1で行くことにした。

そうしたら失点が減って試合が安定して
キング杯では準決勝で京都、決勝で六本木を下して初優勝。
やっぱり相手に合わせて戦術を変えていかないとダメか・・・。
レギュラーシーズンは最後猛追するも2位で終わった。

今年はあずまの活躍が目立った。
もともと俊足DFが欲しいのでとったものの
スピードSだけど他が今ひとつで使いづらくレギュラーから外していたが、
リベロがついたので交代要員として使ったら大成功。
後半スタミナ切れてきたところにサイドを突破して
ぽんぽんセンタリングを入れるのは小気味いい。
17アシストはチーム2位だったし日本代表にも選ばれたし。

13シーズン目
成績:N1 2位(16勝2分4敗 勝ち点50 得失点差+57)
キングカップ:優勝
チャレンジカップ:1回戦敗退

加入: FWひびき(GK要員)
解雇:
得点王:オッティ(38)
アシスト王:ますやま(19)

  1. 2006/07/05(水) 23:17:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

