終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・カルチョビット
13シーズン目。
そろそろ補強するところがGKくらいしかなくなってきたので
DFたかみを解雇、GK要員としてFWひびきを獲得。
ここ数年でメンバーが入れ替わりすぎて
初期メンバーでレギュラーなのがごうざきくらいしかいないのは悲しい。
まあ控えにはまだ結構いるし下位相手の時とかに役立ってるけど・・・。
  1. 2006/06/29(木) 23:52:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・カルチョビット
キング杯では準決勝であっさり武蔵野に負けてシーズン終了。
チャレンジ杯で準決勝で5000万予算が増えたので
もう一人くらい補強して来年こそチャレンジ杯制覇できるといいな。

12シーズン目
成績:N1 優勝(15勝5分2敗 勝ち点50 得失点差+41)
キングカップ:準決勝
チャレンジカップ:準決勝

加入: FWとりの MFなかはら
解雇: MFじくまる DFふどう
得点王:オッティ(30)
アシスト王:ごうざき(14)
  1. 2006/06/28(水) 23:16:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N1優勝!

・カルチョビット
12シーズン目開幕。
初戦の姫路に勝つものの
那覇に3-7と大敗。
京都、六本木にも勝ちきれず引き分け、と今ひとつの立ち上がり。
しかしスイーパーのついた、とりのがFWで大活躍。
なかはらもDFに定着してかなり攻撃・守備ともに安定した。

で、5~14節、引き分け挟んで9連勝。
とうとうを那覇をかわして首位に出るが、次節にすぐ追い抜かれ
その後しばらくデッドヒートが続く。

そして迎えた最終節、勝ち点2差の首位で
アウェイで阿蘇。得失点差からいって引き分ければ優勝の試合。

点の取り合いになったが、終了間際88分におもかわのコーナーキックを
わせだがヘッドで決めて勝ち越し。そのまま試合終了して

N1優勝キターーーー

いやー長かった。
やっぱりオッティが入ってから決定力が段違いになったのが大きい。
あと中盤で外に開いてセンタリングという
攻めのパターンができたのもよかった。

次は、チャレンジカップ優勝目指すか。
今年はシュラスコに勝つもアイスバインに負けて4強どまりだったけど
メンバーが揃っていたら十分勝てると思う。
来期はがんばろう。
とその前にキングカップも・・・ [N1優勝!]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 23:51:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日家にいた。
なんか勉強やる気がなくなってきた・・・試験も近いのに。
ほかにやりたいことがあるわけではないのだけど。
  1. 2006/06/25(日) 02:29:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わからないのは

・行政法
わからん。処分性とか論理ないんじゃないのかと思う。
何とか原則修正パターンで書けるようにまとめないと。
ってかもうあと試験までに何回見返せるかって話だよな・・・。
  1. 2006/06/24(土) 23:53:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた・・・

1点取ったときはちょっと期待したが。
4年間の集大成といった感じではなかったな。
これなら2戦目で敗退が決まってたほうがよかったかも・・・

・カルチョビット
とりあえず解雇・・・と思いきや
一流にランクアップしてしまったためまた1億以上余剰資金が。
じくまるとふどうを解雇して
富士からとりの、那覇からなかはらを獲得。
これで少しは那覇も弱くなるか?
  1. 2006/06/23(金) 22:49:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2位終了

・カルチョビット
京都との引き分けを挟んで勝ち続け、一時1位に浮上するも
13節に津軽に引き分けて京都に抜かれ2位転落。
そしてまったく負けない京都に追いつけず
18節の武蔵野戦に負けて4差。
最後の望みの20節の直接対決も引き分けて勝負あり。

最終的には15勝3分4敗の2位に終わった。
引き分けは京都2、津軽1
負けは六本木、津軽、武蔵野、阿蘇。
こうしてみると津軽に苦戦してるな・・・なぜだろう。

とりあえずチャレンジ杯出場権獲得したので来期が楽しみ。
ただ、キング杯準々決勝で負けたのでまた誰か切らなきゃ・・・ [2位終了]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 23:02:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・食生活
なんか最近時間がないので
カロリーメイト系ばっかり食べている。
腹はそんなにすかないが、食べる楽しみがないと空しい。

・カルチョビット
チームのランクが強豪になったのと
キングカップ準優勝の賞金を合わせたら
1億5000万ほど予算が余ったので
1億2000万かけてオッティを補強。
あと、まるやま解雇してMFまゆずきを補強。
こっちはDMF要員。

フォーメーションは4-1-4-1と5-2-1-2が
かなり安定してきた。
で、開幕。
やはりオッティのフィジカルとジャンプがSというのはすごい。
チームに慣れてないはずなのにゴールを決める決める。
おかげで10試合終わって、7勝1分2敗、2位。
優勝狙えるかも・・・。
  1. 2006/06/20(火) 23:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、なんか生活がいい加減な気がする。
もう少し節制の取れた生活をしないと・・・

・カルチョビット
10シーズン目。
もはやポテンシャルも斜め45度になっている人が多く
新加入もいないとなるとオフシーズンにやることがなく
適当にフォーメーションをいろいろ試した。
MF4人にするとボールとったらサイドにはたいて展開するのが
なかなかよさげなので採用。

で、開幕6試合、2勝2分2敗で勝ち点8
なのになぜか4位。
勝ち点8に4チームの大混戦。
その後上位2チームは固定するも大混戦が続き
最終戦、阿蘇に勝って13勝2分7敗で・・・3位。

昨シーズンに比べると下位からの取りこぼしが最小限だったのが
最後に効いた感じ。 []の続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 23:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き分けか・・・

友人と一緒に日本代表応援に行ってきた。
とりあえず、日韓共催の時ほどではないにしろ
わりと人がいっぱいいた。
外人も多かった・・・のは土地柄か。

ゲームは川口の神がかったセーブと
DF陣のミス、決定力のないFWで
結果は引き分けだったわけだが
こんな感じが日本代表だよな・・・と思う試合。
前回は何かおかしかった。
とりあえず 次のブラジル戦に期待。
  1. 2006/06/18(日) 23:14:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・カルチョビット
賞金1500万しかでなかったので
予算赤字に。
とりあえず年俸の割りに使えないたいしょうを解雇。

とはいえ全体的に底上げした、はずだったのだが。
3-2-2-3の攻撃的な布陣で六本木に辛勝したのに味をしめて
攻撃的なフォーメーションを基本にしたところ
格下のはずの津軽・鎌倉と引き分けたり鳥取に負けたり散々。
主力にけが人が大量に出たのも痛かった。
で、10勝4分8敗で6位、初めて前年の成績を下回る。

攻撃陣が強くなったとはいえ
やはりディフェンス基本カウンター狙いが基本のチームだと痛感。 []の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 00:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも

・大学とか
否認事件の記録とか読むと
架空の事件とはいえ
いろいろ考えさせられる。

・カルチョビット
最初は調子よかったものの
下位に引き分けたりしてグダグダして
最終的には11勝4分7敗、5位。

去年に比べて大敗は少なかったものの
全体的に勝ちきれない試合が多すぎた。
那覇からあわや初勝利、という引き分けや
京都から2勝など、いい試合もあるんだが・・・

うーん [どうも]の続きを読む
  1. 2006/06/16(金) 23:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・大学とか
新試験は事実認定が肝だってのに
どうも肝心なところでミスをする。
共謀やら故意やら 致命傷になりかねないな・・・

・カルチョビット
函館(A)6-5 中盤7人の泥沼にはまりかけた。
富士(H)3-2 2点先行されてどうしようかと思ったが。
姫路(H)5-1 2戦級でもこのクラスなら勝てる
六本木(A)1-3 でフルメンバーでも勝てない。
  1. 2006/06/14(水) 23:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

・大学
教科書忘れて途中で帰る。


・カルチョビット
7節:武蔵野(H)1-1
8節:那覇(A)0-2
9節:津軽(H)4-1

サイドバックのあずまが疲れやすく
試合終了間際に逆サイド破られる
→あずま戻りきれず中で合わされる
のパターンでの失点が結構あるような。
スタミナ上げないとな・・・

あと新加入のはずき、キックAになったので中盤で使ったら
矢のようなスルーパスを繰り出した。これはいい。
まだあんまり玉が回ってこないが将来的に主力になる予感。


・D0
商店街を守る獅子を青単に入れるか考えた。
生存能力は高い。
ただ、青単の場合手札が重要なので
同じ3000ならペンギンが死んで1ドローでいい気がする。
酒場との相性もいまいちだし
後は小型を抜いて入れる価値があるかだが・・・
  1. 2006/06/13(火) 23:04:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本負けた・・・・

いろいろあるけど
4年間も見続けてきただけに
初戦はどんな形でも勝てたらよかったなと・・・

・カルチョビット
8シーズン目。
とりあえず補強で
DFたかとりを首にしてMFはづきを成田から獲得。
今年もキングカップ準決勝までいけないと解雇かもしれないが
リーグで上位に入れば多分クラブのランクが上がると予想。

今年は最初からまえかわをセンターバックに据える形。
さなだとまつやまを守備的MFにおいて
ゲームメーカーはゆさと
FWからMFにコンバートしたいいぼしをおいて
トップはおもかわ・わせだ・まつやまから2人。
わせだは去年は振るわなかったが
アタッカーをつけたら動きが格段によくなった。

開幕前、練習試合とはいえ、はじめて那覇に勝ったりとか
今年は結構いけそうな感じ。

で、開幕。
昇格組みの姫路を4-2で撃破した後
六本木には1-5で負けるものの
鳥栖・さらに京都を撃破。
6節ではアウェイで阿蘇に3-4で惜しくも敗れたが
6節終わって4勝2敗、3位。
これはひょっとすると、ひょっとするか?
  1. 2006/06/12(月) 23:15:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

・ディメンション・ゼロ
発売日以来のリアルD0。

青単試した。
相手に瘴気の渓谷とポイズンレインと
ドラゴンブレスと妖精の風車が入ってなければ
華やかな酒場は強い。
現状じゃありえないが・・・

ギガント・ゴールドフィッシュなんていらないと発売前には思ったが
小型は何枚あってもいいと開き直るなら入るなぁ。

・カルチョビット
序盤の不調はあったものの
途中からセンターバックにまえかわを下げて
守備が安定し、阿蘇に1-0で勝ったりとかして
終わってみれば10勝4分8敗で6位。
昨シーズンよりちょっと上。
ただわりと実力がついてきただけに、
那覇・六本木の突出した強さを実感した。
全体的な底上げがないと優勝は遠い・・・


あと、キングカップが
1戦目:ルーチェ旭 控えで2-0
2戦目:クイダオーレ大阪 4-0
3戦目:京都をなぜか破った桜木 8-0
4戦目:函館ペンタゴン 3-0
でなぜか決勝に出てしまった・・・

決勝の相手は六本木シュバルツ。
虐殺か、と思ったら結構いい勝負、で先制。そのまま後半終了。
ちょっと期待したもの
後半追いつかれて、87分このままPK戦か?というところで逆転。
そう甘くはなかった。
2500万賞金出たけど補強すべきなんだろうか? [久々に]の続きを読む
  1. 2006/06/10(土) 23:26:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7シーズン目

・カルチョビット
7年目。
有名クラブになったので予算拡大。
2選手ほど4000万クラスのを採ることに。
フィジカルの強いFWわせだを函館から獲得したが
ふかざわ(大阪)まつやま(盛岡)に出したオファーは断られ
開幕に二人目の補強が間に合わなかったので
FWごうざきをMFにコンバート。
まえかわを守備的MFに入れて5-2-1-2にしてみた。

初戦、アウェイで鎌倉を4-0で撃破。
わせだも動いてるしいけるんじゃね?
と4バックに変更したところ

2節:H那覇 ●2-6 まあ那覇強いし
3節:H大阪 △0-0 チャンスはあるけどわせだ宇宙開発しまくり
4節:A津軽 ×2-4 ディフェンスが・・・

とやはり、ディフェンスが持ちこたえられないので
再び5バックに。

5節:A京都 △0-0
6節:H函館 ○5-2

と持ち直してきたが
守備的MFにおいていたなかんだかれが故障。
補強でとったまつやまもまだ調整不足だし
いきなり暗雲。
  1. 2006/06/08(木) 23:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気雨

昼から出かけたら天気雨が降っていた。

・大学
今年の講師陣には殆ど期待していないとはいえ
ここまで何も得るものがないと悲しい。特に民事系。
まあ一人で勉強できるでしょといわれればそうだが・・・

・カルチョビット
来期に向けて。
GKつるみはまあこのままとしても
DF陣。ラインはそれなりに強化されてきてる。
守備的MFを補強してみるかな・・・。
司令塔もゆさでは心もとなくなってきたし。

メモ
反転速効で初めてマンマーカーついた。
ただDFにつけても動きが微妙・・・
ボールに突っ込んでいって真ん中がら空きになったりするし。
MF用かな。 [天気雨]の続きを読む
  1. 2006/06/07(水) 23:56:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足

・大学
寝不足で頭働かず・・・
とりあえず相続法などをやっていた
本番までにあと何回見る機会があるか、と思うと
それなりにちゃんと見ておかないと、と思う。

・D0
青単いじる。

3段の収穫は2段に比べると結構あったけど
小型にまとめて華やかな酒場とかがいいのかな・・・
金獅子捕物帳も入れて速効勝負で。
でも赤メタで入るカードがそのまま青に刺さるのがつらい。


・カルチョビット

早々に優勝とも降格とも縁のない中位をふらふらする。
FW陣は相変わらず点は取ってくれるがどうもDFが・・・
阿蘇に0-10で負けたりとか六本木に0-10で負けたりとか
戦術のミスもあるけど。

結局7勝6分9敗の7位だった。
あとまえかわ・おもかわ・ごうざきが代表入り。
ちょっとうれしい。
  1. 2006/06/06(火) 23:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・ディメンションゼロ
とりあえずデッキビルダーとシミュレーターを最新弾に更新。
これで一人練習はできる。しかし気力が・・・

・明日の予定
レポートは終わってるので刑法と時間あれば答案練習。
民法も予習に手をつけておくか・・・
  1. 2006/06/05(月) 23:09:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・D0
久々に大会とか出たい。けどデッキを回している暇がない。
あとバキュームが欲しい。できれば三枚。


・W杯
日本、守られると点入らないな・・・でもあまり調子よくても怖いので。
とりあえずW杯に備えて来週分のレポートや課題は終わらせておくことにした。


・カルチョビット

N1昇格、中堅クラブになった予算で
スピードBのあずま・フィジカルBのたいしょう・FWゆかりを補強。
開幕。
前々期の昇格組、イーグレット姫路を初戦で破り
2節ではおしくも鳥取と引き分け。
3節では一流クラブ京都とも引き分け。
意外とN1でも通用する?と思いきや・・・その後まったく勝てず
○△△△●△△●●○●
2勝5分4敗、の9位で折り返し。

N1の雑感として
・京都:ルイージはどこへ行った。
・鎌倉:4トップ・・・
・武蔵野:オッティずるい
・那覇はやっぱり強かった・・・
 N1の中でもバランスは一番じゃなかろうか。
 中盤が厚くてディフェンスも堅くて。でもなぜか6位
・六本木:攻撃力がおかしいです。

とりあえず降格しないように勝ちを拾おう。
  1. 2006/06/04(日) 23:03:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N1昇格キター

・カルチョビット

24節終わって2位、富士レイカーズと勝ち点2差。

25節、富士とアウェイでの直接対決。
エースますやまを欠くも前半に1点取り相手の反撃を1点にしのいでドロー。
これであとは下位の土佐・桜木に勝って最終戦で引き分けでもいける!

と思ったが
26節:土佐とドロー。
富士に勝ち点で並ばれる。なんと得失点差も同じ。
かろうじて得点差で2位。

27節:桜木に大苦戦。
怪我から復帰したますやまがぜんぜん動いてくれない。
1-1で後半まで進むも
ゆさが終了間際に2ゴール!で3-1で競り勝つ。
が・・・富士は4-0で勝利。とうとう逆転される。
ここでゆさは累積イエローで出場停止。


最終節。相手は盛岡(アウェイ)。
前シーズンからどうも相性がよくない。
ただもう点とらないと昇格がないので
ますやま・ごうざきの2トップに
トップ下にまえかわ・おもかわを据える超攻撃布陣を敷く。

ゴールラッシュきたーーーー

結果5-0

富士は5-2

13勝10分5敗、勝ち点49得失点差+18で

N1昇格決定!

なんかここまでぎりぎりだと・・・感動する
ハーフタイムに「何で他球場の途中経過は出ないんだ!」とか
真剣に思ったし。
いやーいいゲームだ。 [N1昇格キター]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 21:51:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・カルチョビット

なんかカルチョビット日記と化してきた。
このゲーム、練習→チーム編成→試合→試合の課題を元に練習
の繰り返しだけなんだけど
言葉で説明しづらい不思議な魅力がある。

5シーズン目。
DF補強するつもりが1000万そこらではたいした選手はいなく
とりあえず金沢からふどうを獲得。
ただ交渉に時間とられ開幕に間に合わず
まえかわをディフェンスにコンバート。

で、開幕。
DFはやっぱり点取られる。かなり引き気味にしても取られる。
何か戦術か要員が間違っているのだろうか?
ただ、FW陣は相変わらず点取りまくりで
22節終了時、ますやま・ごうざき・おもかわで
得点ランキング上位を独占。
それなのに10勝8分4敗で2位どまりなのはディフェンスがやはり・・・
ただまあ
N1昇格圏内なのでなんとか踏ん張りたい。
  1. 2006/06/01(木) 23:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

