終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・D0
 そういえば忘れてたけど太古の繭。あれはずるい。
 歌声の魔方陣とかなんなんだと。

・カルチョビット
4シーズン目は12勝7分9敗でN2の4位。
アウェイで金星を拾ったりして結構いい成績が残せた。
おもかわ14ゴール、まえかわが12ゴールでそれぞれ2・3位だが
総得点68で総失点71・・・
ディフェンスは初期メンバーからあんま変わってないが
やっぱり補強いるな。
  1. 2006/05/30(火) 23:59:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

・D0
土曜にボックス買って友人と対戦。
とりあえず予定通り青白魔女デッキを作って対戦。
結果、1-2。

基本は聖白宮の魔女を歌劇場で刺して
敵ターン守れれば勝ちみたいな戦いになるのだが
それだと「適当な大型+ガーディアンソウルでいいじゃん」という話が。

しかも
魔女は自陣に陣取って小型ユニットをリリースインして
即攻勢に出られるから強いのであって
大型ユニットを魔女からリリースインさせても
プレイコストや移動にエネルギーがかかって
相手の動きに対応できない。
うーん・・・
使えないと思ったが無限海溝を採用すべきなのか?

その他諸々のプレイでは
多分強いって新カードはあるが実際に強かったのはなかった。

・GW
「爆炎の~」は再録がいろいろあってうれしい。
そろそろ茶も組んでみようかな。ターンエーメインで。

・学校とか
週末はレポートにつぶれて・・・というか
レポート1本あるとほかの勉強が手につかなくなるのはどうにかしないと。

・カルチョビット

4年目。
補強はそろそろ強力FWを、ということで姫路からますやまを獲得。
あと中盤の枚数のため金沢からなかんだかれを獲得。
N2は開幕が3月なんで補強したますやまがいまいち育ってない・・・

開幕。
対盛岡:エースのひびきを徹底マークして試合は押してるのに
    3点決められて引き分け。
対姫路:たかぎの高さにDFが対応できず、負け。

ということでどうもやはりレベルの違うFWにはどうにもならない気が・・・。
とりあえず、下位2チームからは取りこぼさないようにしつつ
ホームで引き分けを拾っていく感じで・・・
  1. 2006/05/28(日) 23:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間疲れた・・・ゆっくり休みたい。


・カルチョビット
やばい、楽しすぎて寝不足。

3シーズン目。
序盤は一時首位に立つも
勝ったり負けたりで11試合終わって5勝2分4敗の2位。
得点力は昨シーズンから格段に上がるも
どうも守備が安定しない。アウェイでの敗戦も目立つ。
ただ、今年はけが人も出ず、元町から獲得したでぐちなど
サブも全体的に底上げしていたので息切れせず、
そこから5連勝で勝ち点4差の首位。

17節ビエント南とのホームでの直接対決を引き分けて
19節アビル境を下して優勝。
なんとかN2昇格。

MVPは8得点8アシストのまえかわ。
チームの中で一人だけ動きが違った。連続フル出場しても危険信号でないし。

来期は首にならずに残留目指すか。
補強はDF陣、やはりN2レベルのFWのスピードに
ついていけるのをそろえないとだめっぽい。
  1. 2006/05/26(金) 23:16:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また昼まで寝てた件について・・・
レポートは書いたが刑訴やる暇ない。
どうも週末つぶれそうだ。

大抵の文章というのは他人に読ませるために書くわけで
答案も結局他人にどう読まれるかを意識して書かないとだめだろう。
ただ、意識してやらないと中々難しい。
日記ももうすこし他人を意識して書くべきなのか。


・明日の予定
刑訴・・・明日こそは。
あと来週の課題をできる限り。
夜1時までに寝る。


・カルチョビット
3年目。
今シーズンはGKにN2土佐からつるみを補強。
中盤はゆさ、じくまる、てらだの従来のメンバーに加え
DF陣が安定したのでまえかわを中盤に据えて攻撃力アップ。
FWはおもかわ、いいぼしの2トップとコンバートしたごうざき。
控えもスタメンと変わりないメンバーだけに安定感も増した。
ことしこそN2昇格だ。
  1. 2006/05/25(木) 23:49:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊した。
昼から大学→夜まで勉強、帰る。
刑訴ははかどらず。倒産法をやってた。


・明日の予定
予習とあとレポートは書かないと・・・。
とりあえず早起き。

・カルチョビット
キングカップでは武蔵野ホーネッツに0-10で負けたが
結局残りを2勝1敗
7勝5分8敗で2位で終了。
来期はもう少し何とかなると思う。
選手も育ってきたし。
補強どころとしてはGKか・・・
  1. 2006/05/24(水) 23:09:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・行政法をつめた。
 刑法はあんまやる暇なし。

・最近眠すぎる。

・明日のうちにレポート書き。
 あと刑訴をやって来週のレポートに備える。
 午後からだけど早起きする。

・D0
 青カードが出てたので・・・
 「ギガント・ゴールドフィッシュ」
 能動的に使うのは難しい感じだ・・・後攻だとしても。
 エネルギー破壊対策はどうせ他にあるだろう。

 「真空の魔氷バキューム」
 6コス7000・・・サイズ勝負できない青としてはありがたい。
 効果は使いようかな。

・カルチョビット
中盤戦、けが人も無く勝ちを重ね
ホームでの浅草サンダーボルトとの首位決戦を制しついに首位に。
しかしその後メンバーはそろっているが勝てず後退。
結局第17節アウェイでの浅草戦に負けて優勝争い脱落。
キングスカップも勝てる気しないので
今期はこのまま終了か・・・。

反省としてメンタルが低くてアウェイでの動きが悪すぎた。
  1. 2006/05/23(火) 23:22:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当

週末はだらだらしてしまった。
あと試験まで1年か・・・ぼちぼち頑張るか。

・明日の予定
とりあえず週末までに色々終わらせたいので
テストに備え刑法やる感じで。


・ゲーム
寝る前にやるゲームっつうことで
サッカー育成ゲームカルチョビットをはじめた。

我らが多摩川FCは
1年でステップリーグ昇格を果たしたが
ステップリーグ序盤でFW2人が怪我で長期離脱。
DFたかとりも離脱。
MFで取ったまえかわをDFに下げ
あわててFWを補強するも攻撃力不足は否めず
半分終わってステップリーグ3位(2勝5分1敗)

そろそろFWいいぼしが復帰してだいぶ戦える感じになってきたか・・・
  1. 2006/05/22(月) 23:53:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑事訴訟での自由心証というやつは、言葉で言う ほど自由ではない

・講義後レポート完成。民法と刑訴やって
 カードショップとゲーセンと電気屋行って帰る。
 夜雨が降り出して散々だった。

・D0&GW
天国の門高すぎなので
エビライダーとその他初弾レアを入手。
エビシーフがどこにも売ってない・・・誰か買い占めたか?
3段の予約はちっとも安くないのでGWの爆炎~だけ予約してきた。

・メモリースティック入手。128M
 5000円1Gとか惹かれたがさすがにやばそうなので回避

・マジアカ
久々に一人でプレイ。
知らない問題を答えて勝ち抜くとすっきりする。

・明日の予定
憲法・刑・民訴あたりを。
商法も講義を聞く。
久々にドトールに出撃しよう。
  1. 2006/05/19(金) 23:57:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うにバードマンソウルは便利なものだが、誰も彼もが使うから(略

・今日のできごと
レポートほぼ完成。
依頼者側にに最大の利益が出るような構成をしたが
そのまま通ると後で相手との関係がこじれる悪寒が。
まあ紛争が起きた時は信頼関係なんてなくなってるから
そのときは少しでも有利なほうがいいと思う。

学食のとんこつウマー
あと刑訴とか答案構成とかやって帰る。
とうとう新試験ももうすぐだ。

・D0
エネ破壊対策したからクレーター解禁とか言われると
色々困る。それよかハンデスどうにかして欲しい感じが
あとバードマンソウル。

・明日の予定
レポート書き上げ。
USBメモリの購入とD0新段・GW構築の予約をしてこよう。
あと不足カードの調達も。
  1. 2006/05/18(木) 23:31:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・できごと
学食のうどんウマー
刑訴と倒産法とレポートやったら行政法のやる気が無くなって帰る。

・D0
聖母宮の魔女、このテキストなら自分も含む・・・よな
7コス10500はでかい。マリアンで死なないし。
青タッチ白作るしかないな。

・明日の予定
レポート書きと予習を。終わったら刑訴の公判のあたり。
昼食はラーメン。
  1. 2006/05/17(水) 23:16:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・できごと
昼は松屋のカレー。
予備校のインターネットクラスは見れた。
3時間やったらレポートの時間が無くなったので
自習室閉まるまで予習やって帰る。

・D0
青白にいい感じのカードが
「聖母宮の魔女」
月夜の海の魔女がいると
毎ターン出して戻してでうざったいに違いない。

「商店街を守る獅子」
単体で使えるのはえらい。多分。生存能力も高いし。

あと
「無限海溝」
使い道不明。埋められてないなら歌劇場でいいような
まあ上の魔女と使ってみるか

・明日の予定
今日こそ刑訴、行政法とレポートも終わらせる。
昼はうどんで。
  1. 2006/05/16(火) 23:31:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

・今日のできごと
昼レポートをギリギリに提出。予習は済んだ。
刑訴はあんま進まず。答案構成やって帰る。
11時に帰宅。ゲーセンには行かず。

・D0
青タッチ白にしようかとおもったが
タッチなら赤の方がいい気がする。重めにしても焼きとかスムレラとか。
とりあえず回さないと分からないか。

・日本代表FW発表
柳沢がんばれ。巻は期待しない。

・ゲーム
ちょこちょことユグドラ2週目。
ただもう面倒なので1回リセットすると寝る。
逆転裁判の新作出るのか・・・DS欲しい・・・


・明日の予定
水曜の予習とレポート書き。
時間があれば大学で予備校のインターネットクラスが見れるか挑戦。
あと昼飯にカレー食う。
  1. 2006/05/15(月) 23:22:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

・今日やったこと
だらだらレポート書いてたら1日終わった。

・D0
青白のコンセプトが思いつかなかったので
とりあえず歌劇場型で行くことにした。
回復が使えるのとベース除去標準装備可がいいところか。
コスモクエイクや骨、ルドルフファーザーあたりはどうにも…
バウンス?

・巨人3連敗
どうしちゃったんだ

・ブログ
明日やることを予告する

結果を書く
これで毎日書けるに違いない

・明日の予定
大学に顔を出してレポート出す
あと、火曜の予習、刑訴の訴因証拠あたりの詰め。
10時には家に帰る。
早く終わったらゲーセン。
  1. 2006/05/14(日) 23:31:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月13日の出来事

・出来事
姉のパソコン探し

・サッカー
日本代表だめぽ

・勉強
してないな

・D0
久々に。青単1勝黒白1敗。
青白はまだ考え中。
  1. 2006/05/13(土) 23:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月12日の出来事

・寝不足で眠い

・昼3時から夜までゲーセン

・中華料理ウマー
  1. 2006/05/12(金) 23:53:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書く気

・ブログ
 やっぱりこう 他人に表現したいことがないとブログは続かないのだろうか。
 書く気が起きない。書くことも無いけど。

・D0
 そういえば2段で使う前に赤黒が優勝してしまった。
 あと見かけない色というと・・・白青とかか。
 検討しよう。

・学校
 色々と期待可能性がない科目が多い。
 暇は割とある。ので会社法倒産法刑訴あたりを自習。

・今日の出来事
 気分を変えて別の場所で自習してみた。
 
  1. 2006/05/11(木) 23:22:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと

・ユグドラ・ユニオンを越す。ゲーム内プレイ時間45時間とか
 睡眠削ったにしろ他のことに使えんのかと

・GW。シーマ活躍

・D0の漫画、オリキャラっぽい人は誰なんだ。3段で出るのか。

・巨人強い
  1. 2006/05/10(水) 23:34:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

