終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気をだして

どうも最近朝早起きすると頭痛がして体がだるい。

ということで10時過ぎまで寝ていたがやはりだるい。
仕方ないので昼からファミレスで夜まで粘って勉強。
そんな感じ。
  1. 2006/03/24(金) 23:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式シーズン

家を出たら卒業式がやってたのでそんな季節だなと思った。

昼から半日ゲーセン。
  1. 2006/03/23(木) 23:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑法とか2

朝起きたがどうも頭痛がしてだるいので昼間で家で横になっていた。
午後出かけて予備校、と思ったが
友人と合流してマジアカ。いいのか?
そのあと答案練習。
時間配分は万全だったが、ペンのインクが切れるという失態。
でギリギリになる。まあそれでも落ち着いてはいた。
解説聞いた後三国志やって帰る。

  1. 2006/03/22(水) 23:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑法とか

刑法の予習とかしたあと予備校へ。
前回の反省で意識して時間をコントロールしたからか
余裕を持って2問2時間で書ききれた。
最近だいぶ問題提起・規範・当てはめの流れを
意識してできるようになった気がする。
「法規範に事実を当てはめて結論を出すのが法律」
どんな基本書にも予備校本にも書いてあるけど
実際にやるのはなかなか難しいもんだ・・・。
  1. 2006/03/21(火) 23:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

予備校に講座を申し込みに行くも
どうも受付の対応が微妙なんでやめる。
久々に外でたのでマジアカとか三国史やったりした。
  1. 2006/03/20(月) 23:07:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上原

今日は早起きしたけど野球見たりしつつだらだらしていた。
  1. 2006/03/19(日) 23:03:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強いぞメキシコ代表

今日は午前中は野球見たりしつつ
午後は本を読んだり刑法の勉強をしたり。
で夕方から友人とマジアカやりにいって帰宅。
そんな感じ。

三浦展『下流社会』を読んだ。 [強いぞメキシコ代表]の続きを読む
  1. 2006/03/17(金) 23:36:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱いな日本代表

今日は野球見たり憲民刑とかやったりして
ゲーセン行こうかと思ったら雨降ってきたので帰宅。
そんな感じ。
  1. 2006/03/16(木) 22:59:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間足りない

今日は午前中から予備校。
カラオケに誘われたが行けず。
昼飯食べた後ゲーセン→予備校の自習室
その後答案練習→解説聞いて帰宅。

答案練習で時間が足りなくなるのは
致命傷になりかねないので気をつけないと
と思いつつもどうしてもいつも時間がギリギリになる。
これからはでも10分は残す方向でやっていくか・・・。
  1. 2006/03/15(水) 12:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

憲・民・刑の勉強した後ゲーセン行って予備校行って帰る。
マジアカは上級魔術師になりました。
しかし刑法は難しいや・・・
  1. 2006/03/14(火) 23:39:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球審の判定について

今日は図書館で民法刑法の勉強。
民法は親族相続除いて大体回し終わった。
刑法は総論が終了。
しかし他の科目に手がついていない。
春までに8科目終わるんだろうか・・・
  1. 2006/03/13(月) 22:44:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

エクスターンで毎朝6時半に起きてたので
すっかり朝方になった。
午前中から勉強して夕方からプールで運動。
健康な生活だ・・・。
  1. 2006/03/12(日) 22:40:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

久々に休みのような気がする。
予備校で解説講義聞いたあと
マジアカとか三国志やって帰る。
あとD0もやったり。

先学期の成績はなんか民事系がやばい感じだったが
全体としてはまあ奨学金キープだからいいのか?
  1. 2006/03/11(土) 22:38:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その顛末

色々考えさせられた5日間だったが
実務は最新判例にのっとって動いているってのは
当たり前ではあるが強く印象に残った。
あと学校で学んだことと実務との対応関係が
割とよく分かるところだったので
知識の整理にも役立ったのは幸運だったと思う。

あとは交渉時の弁護士の気迫ってのはかなりのものだ・・・。
  1. 2006/03/10(金) 23:25:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題は水物の打線

・明日からのエクスターンに備えて時計とかばん買った。
・刑法を久々に読んでたら楽しかった。
・メガネ屋に行こうと思ったら閉まってた。
・野球日本代表はパリーグの選手ばっかりで名前と顔が一致しない。
・コラテラルつまんねえ。
・単色大会出てみようかな。

そんな一日
  1. 2006/03/05(日) 23:18:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青単

久々に青単を使って友人と対戦。
赤単と1勝1敗。
旧カード主体、というかほとんど旧カードだったが
戦闘をしないだけに
赤単には与しやすい感じはある。
ドラゴンブレスで全滅するのはいかんともしがたいところだが・・・。
この段、メインから積むべきは
瘴気の渓谷+ブレス対策でアトランティスか(魔女は蒸発するが)
それともやっぱ歌劇場か・・・。


あと緑単。こっちもカードが足りないが
適当に新カード投入。
結果、コスモクエイク降臨。
やっぱりエネルギーロックはやばいと思った。
まあオーロラウォール×3とか食らったからお互い様。
  1. 2006/03/04(土) 23:58:03|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶がいつのまにか薄れている。

自宅で民法の勉強。
留置権とか質権とか記憶のかなたに消えていたことに驚愕。
というか後一年ちょいしかないのにこんなのでいいのか・・・。
両訴や刑法は自分が全然理解できてないことを自覚していただけに
ちょくちょく見直してたのに比べると民法はまずすぎる。。
  1. 2006/03/03(金) 23:53:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた

本屋で参考書を買ったり
家族で食事に行ったり
ファーストフードで勉強したり
ディメンションゼロの対戦したりそんな日。
  1. 2006/03/02(木) 23:19:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかもう

予備校に行って答案練習の解説を聞いたり
答案練習をやったりしたが
どうも民法は勉強の進んでいるところとそうでないところの
ばらつきが大きい。
なんとかしないと・・・

ディメンションゼロは白単、赤黒などを試す。
カードは足りてないがオーロラウォールはやっぱ強い。
  1. 2006/03/01(水) 23:16:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

