終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト2日目

なんかこう中途半端な出来。
やっぱもっと丸暗記とかしないとダメか。
テストだし。
要領よくやれば何とかなるなんてのは
最後の手段にしなきゃなぁ・・・。

らんぷ亭は久々に食うとうまい。
  1. 2006/01/31(火) 23:59:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト前日に思うこと

時間がない。

そして時間がないときに限って
将来のこととか
先延ばしにしてることが頭に浮かぶ。
暇になると忘れるのに。
こんなのでいいのだろうか・・・。

とりあえず、今日は一日家にいた。

毎日ブログをつけているものの
内容も題名もなんか余りに日常と関係なさ過ぎるので
日記の役割を果たしていない気がしてきた。
見直してわかるような記述にしようと思う。
過去の記述も多少いじってみた。
  1. 2006/01/30(月) 23:16:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポート書きとか。

伸ばし伸ばしにしていたレポートを終わらせた。
我ながらやっつけ仕事丸出しだ。
テスト勉強にかなりの悪影響が出たが仕方ない。

夜中からファミレスへ。
やっぱりなんか卒論書いてたころを思い出す。

ディメンションゼロのグランプリは今日が決勝だったなと。
  1. 2006/01/29(日) 23:38:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト休み。

今日は近くのファミレスで勉強。
店員がどこかで見た人だと思ったら
2年ほど前に卒論書くために入り浸っていたころと
同じ人だった。

それはともかく
刑訴を答案練習を見直しつつ復習。
答案書いた数では既習組に敵わないから
一回一回をきっちり固めるしかない・・・

あとスレイプニルを導入した。
こいつは便利だ。
  1. 2006/01/28(土) 23:34:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト1日目

今日のテストのできは程々だった。
判例をちゃんと理解していない部分が出題されて
その場で考えてなんとか乗り切ったが
本試験との関係で言えばいまいち。
やっぱり前もって考えておくに越したことはないわけで。
まあカードゲームにも同じことが言えると思う。

とはいえゲームの場合は自分で試行錯誤してひらめくのが楽しいので
意図的にあまり情報収集をしないようにしているというのもあるが・・・。

テスト終了後友人とゲーセン行って三国志をやったり。
久々に討伐成功。まあ通信切れただけですが・・・。

あとディメンションゼロのストラクチャーを買ってきた。
緑白だけ。
マンティコア三枚になったので
緑青計画的な未来デッキを作ってみたが
赤黒にぼろ負け。

結局引きたいストラテジーがあれば3枚積めばいいし
いろんな種類を積んでで、欲しいのを引っ張るといっても
デッキ40枚だからそのうち引くし
その時使いたくなければエネルギー送りでいいこのゲームでは
将来性もあまりないかもしれない・・・。
  1. 2006/01/27(金) 23:54:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストとかレポートとか

ケンタッキーで飯食いながら勉強。
試験勉強が早くきりがついたので
レポートの資料を集めたりとか。
ネットで判決文見れるのはありがたい。

しかしエビかつバーガーに
本当にエビが入っていて驚いた。
当たり前か。

あと割引券もらったので使いたいが
試験中はどうも9時半に閉まるケンタッキーは利用しづらい。
試験終わってからだな・・・
  1. 2006/01/26(木) 22:46:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝腹痛

朝起きたものの激しい腹痛。
ここ数年、特にここ1年くらい慢性的に腹の調子が悪い。
試験に腹痛が直撃した日には答案どころじゃないだけに
改善しようとはしているのだが・・・

結局午後から始動。夜から友人と一緒に勉強。

帰り際ゲーセンによって三国志大戦。
W教え呂蒙などをやってみた。
結局50オーバーになった呂蒙は城門を叩けず
隣の水鏡先生が城壁を殴って勝つという謎。
しかしもうプレイしてなさ過ぎで腕が。
  1. 2006/01/25(水) 02:31:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学。

大学で選択の倒産法などをぼちぼちと。
最近やる気はあるんだがどうも起きるのが遅い。
明日は早起きしよう。。。
  1. 2006/01/24(火) 23:52:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホリエモン

今日は民法と刑訴などをだらだらと。
最近勉強ばっかりでも滅入らなくなってきた。
いい傾向だ。
  1. 2006/01/23(月) 23:57:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト勉強中

今日もテスト勉強。

テスト前に知識を詰め込むのはいいのだが
最近答案作成をやってないので
どこまで知識を答案に表現できるか不安だ。
民法は割と講義に合わせて答案作ってたからいいとして
商法はちゃんと答案を書いたのが暮れの答案練習会の2通程度。
まあ、答案作れるレベルに知識が達してなかったから仕方ないのだが。
それでも今学期は予備校行ってた分だけマシと考えるか・・・。
  1. 2006/01/22(日) 23:02:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降ってきた

今日は雪が降っていたが
家だと集中できないので外で勉強した。

ディメンションゼロは緑青などを検討。
友人とやってみたところ
歌劇場からの大型ユニットは凶悪だった。
強いがティラノギアやゲンブが欲しくなるのが嫌だ。
まあ強いデッキは強いってことで。

それより赤黒をなんとかしたい。今日も負けたし。
  1. 2006/01/21(土) 23:25:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊&ストラクチャーデッキ

朝起きたら午後だった。
最近ディメンションゼロやら予習やらで寝不足だったにしてもこれは・・・
仕方なく夜まで勉強。

夜見たらディメンションゼロの公式にストラクチャーのレシピが載っていた。

美女と野獣
2 白 グレン・リベット
2 白 シングル・モルト
2 白 太陽の弓の乙女
2 白 オーロラウイング・ペガサス
2 白 きらめく剣の乙女
2 白 轟く斧の乙女
2 白 歌う竪琴の乙女
2 白 クリスタル・フォートレス
2 白 ガーディアン・ソウル
2 白 神々の雷
2 緑 綿毛のフェアリー
2 緑 虹に乗るフェアリー
2 緑 カオスビースト・スキュラ
2 緑 カオスビースト・マンティコア
2 緑 花冠のフェアリー
2 緑 カオスビースト・ヒュドラ
2 緑 大巨人ムーン・イーター
2 緑 密林の孤城
2 緑 ケイオス・トラップ
2 緑 ケイオス・ファング

ユニット  28
ストラテジー8
ベース   4

闇のマーケット
2 黒 殺意の魔煙キラー
2 黒 悪意の魔煙エビル
2 黒 スパイク・ガールズ
2 黒 微笑む人形マリアン
2 黒 ジャグリング・パペット
2 黒 吸血拳士シュナイダー
2 黒 魔王の城
2 黒 黄泉返りの呪法
2 黒 死神の鎌
2 黒 絶望の暗闇
2 青 スパイ・スパイダー
2 青 ハイタイドセイコー
2 青 玩具商人ペンギン・ポー
2 青 シーホースルドルフ
2 青 竜巻の魔氷トルネード
2 青 護衛隊長イーグル・ジョー
2 青 天空のマーケット
2 青 ディメンション・ロード
2 青 益々繁盛
2 青 グッバイ・マイ・エンジェル

ユニット  24
ストラテジー12
ベース   4

大型ユニットとプラス修正で粉砕する感じの白緑に対して
ドロー・ハンデス・バウンスの青黒。

個人的には青黒がかなりよくできてるのに驚き。
少なくともこの白緑とならいい勝負するだろう。
そういう風に作られているんだろうが・・・ [寝坊&ストラクチャーデッキ]の続きを読む
  1. 2006/01/20(金) 23:37:24|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤黒初戦

今日で今年度の講義もほぼ終わり。

シケタイの会社法を今頃購入。
なんか全面改訂っぽくてリーガルマインドより好印象だ。
商事法務の連載から引っ張りすぎの気もするけど。

夕方からカード調達して夜友人とディメンションゼロで対戦。

赤黒で挑んだがぼろ負け。
持ってない冥界の通廊を入れてシミュレーションしていたので
そのイメージで小型中心に組んだら緑単に何もできなかった。
やはり通廊は必要か。
それよりも青入りを動かしすぎて
サイズ勝負の感覚が薄れてたのがやばかった気もする。
  1. 2006/01/19(木) 23:29:06|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一日

07:30起床
08:30家を出る
09:10大学着、講義
12:30講義終了、図書館で手続き
13:30昼飯
14:00~自習
16:30~講義
18:00~ゼミ
20:30ゼミ終了、夕飯食べて帰宅
21:30自宅着、テレビ映画見る
23:00~予習
24:15 風呂
25:00 就寝
  1. 2006/01/18(水) 23:56:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当

夜まで大学。
夜から友人とゲーセンに行く。
三国志大戦のロケテがやってた。
あと夕食の中華料理の豚肉のあんかけ土鍋ご飯がうまかった。
  1. 2006/01/17(火) 23:35:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰。

今週の週末は遊びすぎたので今日は一日勉強。
会社法、弥永リーガルマインド会社法使ってるが細かすぎる感じ。
神田に乗り換えようかとも思うが試験前だしなぁ。
民法に手が回っていないのも危険。
レポートも残っている・・・。

ディメンションゼロはグランプリ1については
前日予選に出ないので昨日で打ち止め。
しばらくは色々なデッキを使ってみようと思うが
メインは赤黒でいこうかと思う。

メタに合わせて色々いじるのもいいが
このゲーム、純粋に動かし方にもまだ未知数のところが多いので
デッキタイプを決めてまわしてみるのも面白いかと。
  1. 2006/01/16(月) 23:44:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国大会予選顛末

今日はディメンションゼロ全国大会予選の日。
キャンセル待ちで早めに店に行ったところ、
友人含めその場にいた人が全員参加できた。

ということで青単で参加してきた。
使用デッキは以下の通り。

3 青 スパイ・スパイダー
3 青 濃霧の魔氷フォッグ
3 青 細波の入江の魔女
3 青 ハイタイドセイコー
3 青 ライジング・シャワー
3 青 玩具商人ペンギン・ポー
2 青 シーホースルドルフ
2 青 氷柱の魔氷アイシクル
3 青 宝石商人ファルコン・ケン
3 青 竜巻の魔氷トルネード
3 青 ディメンション・ロード
3 青 益々繁盛
3 青 パラドクス・ストーム
3 青 グッバイ・マイ・エンジェル

ユニット  28
ストラテジー12
ベース   0

サイドボード
1 青 シーホースルドルフ
1 青 氷柱の魔氷アイシクル
3 青 情報商人オウル・カーン
3 青 海底都市アトランティス
2 青 水底の歌劇場 [全国大会予選顛末]の続きを読む
  1. 2006/01/15(日) 23:24:09|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終調整

明日に備えてメインの青単をまわしたが
シミュレーションでは赤単、白単、緑単、黒単、黒緑とことごとく負けた。
やっぱり弱い・・・。
さらに友人の赤重速とやってアースブラストドラゴンに焼かれまくる。
まあここまで青単でやってきたので変える気はないけど。

しかしそもそも明日は全国的に予選の最終日なわけで
キャンセル待ちに行っても参加できるか微妙なことに気づいた。
まあ、なんとかなるだろう。
  1. 2006/01/14(土) 23:59:08|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青赤

今日は夕方からカードショップへ。
日曜日の大会について聞いたところ、
キャンセル待ちは当日受付とのこと。
なんとか友人と参加できるといいな。

青赤で作って対戦してみた。
細波の魔女が登場するとすごいことになる。
もっとも叩ききれなければ負けるだけだけだが・・・。
  1. 2006/01/13(金) 23:44:11|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた

今日も一日大学。
さすがに嫌になったので九時に家路に着いた。
夜まで開いてるカードショップはないものか・・・。
  1. 2006/01/12(木) 23:57:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詰み

今日も大学で1日勉強だったので書くこともなし。

ディメンションゼロの終盤は詰みの状況を考えて
その詰みを作り出すように攻めて相手の行動を縛るのがいいのだろう。
その点青は魔女とパラドクスストームがあるから詰みが幅広い。
4スマッシュまで行ければ相手の行動をかなり制限できるのだが
なかなかそこまでが大変なんだよな・・・。
  1. 2006/01/11(水) 23:47:12|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇声

今日も駅前のファーストフードで勉強。

下の階から奇声が聞こえてくるので
どんな集団が陣取ってるのかと思いきや
2人しか客がいなかったことに驚く。
そんな一日。
  1. 2006/01/10(火) 22:05:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

ディメンションゼロやりすぎで
法科大学院生の本分がおろそかになってきたので
今日は行政法と民法の勉強で一日終わる。
抵当権の細かい辺りはようやく理解した感じだ。


佐藤俊樹の「桜が創った「日本」」を読んだ。
いつになく明晰さを欠く感じがした。
「物語」に囚われたくないからこその語り口なのか。

単に僕が法律的な形式論理に親しみすぎただけという気もする。
  1. 2006/01/09(月) 23:01:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップで対戦

今日は友人とショップでディメンションゼロの対戦。
その前に、来週の大会の予約をしようと思ったが
既に枠が埋まってキャンセル待ちになっていた。
混みすぎ。
後出れるのといえば前日予選くらいだけど期末が・・・
どうしたものか。

店ではガンダムウォーのショップチャンピオンシップがやっていた。
ディメンションゼロと違ってその場での受付もやっていた。
やはり、ディメンションゼロは初めての全国大会だけに異例なのか。

対戦は青単(大会仕様)で白に負け越し。
ドローソースでの手札のアドバンテージ
小型にまとまっているのでプランを確実に使えるアドバンテージ
両方ともあるのだから落ち着いてプレイすればよく
欲張ってユニットを展開した上益々繁盛を打つとかする必要はなかった。
反省。

一応天空のマーケットを入れた青単マーケットが
青緑(マーケット入り)に微妙にいい感じだったのは収穫か。
まじめに1枚くらい入れてみようか。

赤単はそれなりに回ったがおそらく運しだい。
レイザー・ブラスト・チャレンジャーソウル・タンネピコロ・ルビーソウルなんて
手札にあったらそりゃ勝てるだろう・・・。
  1. 2006/01/08(日) 23:42:51|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失態

明日はディメンションゼロの地方予選に参加!
ところで何時からなのだろうと店舗に電話をかけたら
「事前に予約してないと出れませんよ」とのこと。
そういうものなのか・・・大会とか出たことないので知らなかった。
来週はちゃんと予約しよう。


ということで今日は行政法の勉強。
無味乾燥で面白くない・・・
  1. 2006/01/07(土) 23:52:20|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方予選に向けて

今日は大学から帰ってディメンションゼロのデッキを回す。

青単を使って
友人の白単のコピーと緑単、緑黒クレーターミュラーを相手に
負け越しだったけどだいぶ動きが見えてきた。
そもそもが地雷デッキなのでメタの主流には敵わないけど
とりあえずデッキの特性だけは活かしたい。
日曜は目標1勝。
  1. 2006/01/06(金) 20:14:33|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開始

新年始まったのでブログをつけてみようかと。
目標は春まで続くこと。
  1. 2006/01/05(木) 21:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

