終了してよろしいですか?

ゲームやら大学やらの雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初セカンドセンチュリー

今日はようやくD0のセカンドセンチュリーをプレイ。
まだカードが把握しきれていないが、赤単はボコられた感じだとヤバい匂いがする。
青だと魔王の門ははまちがいなく強いが三枚揃うんだろうか。
Sレアの制度はちょっと嫌だ。
あとはエネルギーロックとか呼声とか色々嘘臭いのもあるのでその辺を完全に活かすとどうなるかやってみたい。



行2.5
  1. 2006/11/03(金) 22:25:22|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D0大会とか

友人と一緒に大会出てきた。
[D0大会とか]の続きを読む
  1. 2006/09/16(土) 23:40:15|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWブードラ+D0も

今日は昼からガンダムウォー新段発売恒例のブードラ。

やっぱ白狙いかなと思ったが
序盤にジム・クゥエルが取れたのと
普通に回ってきたザクタンクとかから黒へ。
青もジムコマンドやヘビーガンがきたのでそれで。

中盤からは青黒ユニットを自分では引けず
ルナマリアを抑えたり
マスターガンダムを抑えたり
ハイドラガンダムを抑えたりしたが
黒がかぶってなかったので
フランクリン・ビダン・果敢な攻撃が3枚取れたのと
後半にギャプランを2枚引っ張れたのがでかかった。
あと、ピピニーデンは神クラスだった。

その後、カラオケを追い出されて
ショップでGWのフリープレイして
白のサイズに驚愕した。
光る宇宙なんかじゃ全く焼けないし。

あと、久々のD0プレイ。赤緑ブラスターコロボックルで。
ファンデッキぽいと言われたが単にコンセプトが絞れてないだけだったり。
ホリプパ1枚、メルトダウン1枚とか。
もう少しデッキコンセプトをしっかりさせたいが
それにはカードをちゃんと把握しないと・・・
青単もやりたいがやっぱり海洋到達不能極は欲しい。 [GWブードラ+D0も]の続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 23:10:14|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青単

久々に青単を使って友人と対戦。
赤単と1勝1敗。
旧カード主体、というかほとんど旧カードだったが
戦闘をしないだけに
赤単には与しやすい感じはある。
ドラゴンブレスで全滅するのはいかんともしがたいところだが・・・。
この段、メインから積むべきは
瘴気の渓谷+ブレス対策でアトランティスか(魔女は蒸発するが)
それともやっぱ歌劇場か・・・。


あと緑単。こっちもカードが足りないが
適当に新カード投入。
結果、コスモクエイク降臨。
やっぱりエネルギーロックはやばいと思った。
まあオーロラウォール×3とか食らったからお互い様。
  1. 2006/03/04(土) 23:58:03|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊&ストラクチャーデッキ

朝起きたら午後だった。
最近ディメンションゼロやら予習やらで寝不足だったにしてもこれは・・・
仕方なく夜まで勉強。

夜見たらディメンションゼロの公式にストラクチャーのレシピが載っていた。

美女と野獣
2 白 グレン・リベット
2 白 シングル・モルト
2 白 太陽の弓の乙女
2 白 オーロラウイング・ペガサス
2 白 きらめく剣の乙女
2 白 轟く斧の乙女
2 白 歌う竪琴の乙女
2 白 クリスタル・フォートレス
2 白 ガーディアン・ソウル
2 白 神々の雷
2 緑 綿毛のフェアリー
2 緑 虹に乗るフェアリー
2 緑 カオスビースト・スキュラ
2 緑 カオスビースト・マンティコア
2 緑 花冠のフェアリー
2 緑 カオスビースト・ヒュドラ
2 緑 大巨人ムーン・イーター
2 緑 密林の孤城
2 緑 ケイオス・トラップ
2 緑 ケイオス・ファング

ユニット  28
ストラテジー8
ベース   4

闇のマーケット
2 黒 殺意の魔煙キラー
2 黒 悪意の魔煙エビル
2 黒 スパイク・ガールズ
2 黒 微笑む人形マリアン
2 黒 ジャグリング・パペット
2 黒 吸血拳士シュナイダー
2 黒 魔王の城
2 黒 黄泉返りの呪法
2 黒 死神の鎌
2 黒 絶望の暗闇
2 青 スパイ・スパイダー
2 青 ハイタイドセイコー
2 青 玩具商人ペンギン・ポー
2 青 シーホースルドルフ
2 青 竜巻の魔氷トルネード
2 青 護衛隊長イーグル・ジョー
2 青 天空のマーケット
2 青 ディメンション・ロード
2 青 益々繁盛
2 青 グッバイ・マイ・エンジェル

ユニット  24
ストラテジー12
ベース   4

大型ユニットとプラス修正で粉砕する感じの白緑に対して
ドロー・ハンデス・バウンスの青黒。

個人的には青黒がかなりよくできてるのに驚き。
少なくともこの白緑とならいい勝負するだろう。
そういう風に作られているんだろうが・・・ [寝坊&ストラクチャーデッキ]の続きを読む
  1. 2006/01/20(金) 23:37:24|
  2. ディメンション・ゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Azero

Author:Azero
修習中の生活と
アーケード(三国志等)やその他ゲーム(DSとか)
の日記。
TCGはご無沙汰中。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

